Twitterのログを見やすく整形してくれる『Twitter Digest』

TweetTwitterのユーザー名を入れると過去1日にその人がつぶやいた内容をダイジェスト形式で教えてくれるツールのご紹介。 だらだら眺めていてもいいのですが、1日1回眺めるだけでいいや、という人には便利かも。RSSフィードも生成してくれます。 ↑ ユーザー名を指定。複数指定可能。 ↑ このような感じ。ダイレクトメッセージが見やすいですね。 最近のTwitterはメッセージの遅延が問題にもなってますし、情報ダイエットをしたい人には良いかもですね。よろしければどうぞ。 » Twitter Digest

iPhone風のインターフェースでTwitterを楽しむための『iTweetr』

TweetiPhoneのスタイリッシュなインターフェースでTwitterを楽しみたい、という方におすすめなのがiTweetrです。 まだ開発途中らしいですが、友達のつぶやきを見ていくことができますよ。将来的にはモバイル版Twitterと同程度の機能を搭載し、iPhoneそのものから見られるようにする予定なのだとか。 ↑ たとえばこんな感じ。友達の名前をダブルクリックするとメッセージを見られます。 ちなみにあなたのTwitterアカウントで試すこともできます。下のURLにアクセスすればOKです。日本語も通りますよ。 http://dev.deanjrobinson.com/itweetr/(あなたのTwitter ID) 公式サイトはこちらからどうぞ。 » iTweetr – iPhone Style test こちらの記事もあわせてどうぞ。 Javascriptで作られたiPhone風インターフェース

これは綺麗!あのTwittervisionに3D版が登場!

Tweet世界中で更新されるTwitterを地図上で表示してくれるTwittervisionですが、その3D版が出たようです。 ↑ 地球儀上でTwitterのコメントが表示されます。 地球がくるくると回って「今、~~しているよー」が表示されるのはなんだか爽快ですね。 よろしければ以下からどうぞ。なお、同サイトではそのFlickr版や天気予報版もありますよ。そちらもあわせてどうぞ。 » Twittervision 3D ■ 関連記事 何かと話題の『Twitter』をさらに楽しむためのサービスいろいろ