あなたのBMI値はいくつ?世界の肥満度を端的に表現した一枚の画像

Tweetメタボリックシンドロームが話題ですね・・・健康には気を使いたいものです。 しかし世界の水準からするとまだ日本はましな方かも、と思ってしまう画像を見つけました。「15歳以上の人口における、BMI値が30以上の人の割合」です。 ↑ クリックして拡大します。元サイトはこちら。 BMI値は身長と体重から割り出した肥満度をあらわす指数ですね。30以上が一般的に肥満とされています。 » ボディマス指数 – Wikipedia この図を見るとアメリカはすでに3人に1人が肥満とのこと・・・対して日本、韓国は3%ほどですね。 だからといって油断していいわけではないですよね。飽食の時代、健康管理はきっちり行いたいところです。 なお、自分でBMI値を算出してみたい方は以下をどうぞ。 » 食品の摂取カロリー計算(BMI算出)

ケータイ早打ちコンテスト優勝者は13歳の少女!

Tweet昔から女性のケータイ早打ちはすごいな・・・と思っていたのですが、先週末チャンピオンに選ばれたのは13歳の少女でした。 ↑ この子。モルガンちゃんです。 「Supercalifragilisticexpialidocious」なる単語を15秒で打ち込み(ミスなしだそうです)、200名の頂点に立ったそうです。自分でも試そうと思いましたが、15秒は絶対無理!と思ってやる前からチキってしまいました・・・。 優勝賞金は2,500ドル。「洋服をいっぱい買います!」だそうですw。かわいいですね。ちょっとほのぼのしてしまいました。 元記事はこちらからどうぞ。 » Shiny Shiny: Supercalifragilisticexpialidocious!

ごちゃごちゃした机の上をすっきりさせるための12のコツ

Tweet 机の上がごちゃごちゃしていると探し物に時間がかかり、非効率です。また散らかっている机は「仕事ができないやつだな・・・」と思われがちです(人にもよりますが)。 そこで今回は「ごちゃごちゃした机の上をすっきりさせるための12のコツ」という記事をご紹介。 どういったことに気をつけるべきでしょうか。以下からどうぞ。

スウェーデンのIKEAではベッドの展示に一工夫あるらしい

TweetスウェーデンにあるIKEAではベッドの展示にハイテクを活用している模様。客がベッドに触るとそれを感知して、ベッドの上に映し出された映像が変化します。 ちょっとした仕掛けですが、おもしろいですね。日本のIKEAでもやってくれませんかね。 映像は以下からどうぞ。

Googleが買収したDoubleClickってどれぐらいの規模?が一目でわかるグラフ

Tweet以前ご紹介した「YouTube、WebEx、Skype・・・それぞれの買収額ってどれぐらい?」では企業の買収金額がグラフで表されていました。 そのグラフにDoubleClickが加わった模様・・・規模がわかりやすいですね。 ↑ クリックして拡大します。 日米の買収金額の比較などをしてみたら新しい発見がありそうな・・・誰か作ってくれないですかね(他力本願)。 おなじみ、Valleywagからの情報でした。 » BREAKING: Google acquires Doubleclick for $3.1bn – Valleywag

映像チュートリアルがわかりやすいAdobeの『Video Workshop』が充実しています

Tweet イラストレーターやフォトショップなどは便利ですが、高機能であるがゆえに操作にまごつくこともしばしば。そうしたときに便利なのが映像を駆使したチュートリアル。 こうしたチュートリアルは数多くありますが、Adobe本体が公式に提供している『Video Workshop』が素晴らしいです。 今年こそAdobe系ツールをマスターするぞ!という方におすすめです。詳細は以下よりどうぞ。

英語版のGoogleで使える便利な拡張検索キーワード65個

TweetGoogleには便利な拡張検索機能がいくつかあります。「株価 トヨタ自動車」などですね。利用されている方も多いのではないでしょうか。 ↑ 株価ページにすぐに飛ぶことができます。 こうしたキーワードは英語版でも充実しています。そのキーワードのリストがあったのでご紹介。全部で65個あります。なお、実際に使うにはGoogleの表示設定を英語にしておく必要があります。 ただ、自分でも試してみましたが、いくつかはうまくいかないものもありました。 しかしながら便利なものもかなりあったので以下にいくつか紹介していきましょう。自分に関係ありそうなものを覚えておくといいかもしれませんよ。

あなたのデザインが数百万本のペプシに採用されるかも?!『Design Our Pepsi Can』

Tweet 炭酸飲料のペプシが新しいチャレンジを行っているようです。 なんとウェブ上でペプシの缶のデザインを公募しています。応募期間は4月1日から5月10日まで。 残念ながら米国在住の人が対象ではありますが、優勝者には$10,000(約120万円)があたるそうです。そしてそのデザインが実際に採用されるのだとか。店頭で自分のデザインが見ることができたら感動しますよね・・・。 なお、デザインの仕方は二種類。ウェブ上のツールを使うか、これまたウェブからダウンロードできるテンプレートを使うかです。 このデザインツールもなかなかよく出来ています。以下に詳細を見ていきましょう。