【女子流行通信:018】 保険会社に勤めるSさん

Tweetさて女子流行通信をお届けします。今回、インタビューにこたえてくれたのは保険会社に勤めるSさん(24)。 今度、タイのサムイ島に行くそうです。ビーチにエステとリゾート満喫の旅です。「象に乗るのが楽しみ!」だそうですよ。 そんなSさんに「最近のマイブーム教えてください!」と伺ってきました。Sさんが今、はまっているものとは?そして、はまっている理由とは? どうぞ以下よりご覧下さい。

【女子流行通信:017】 商社に勤めるMさん

Tweetさて月曜日ですね。女子流行通信をお届けします。今回、取材をお願いしたのは商社に勤めるMさん(24)。 先日、お仕事で中東に行ってきたそうです。「仕事で色々な国に行きますが、国によって文化が異なるので戸惑うことは多いですね。」というMさん。レストランで男女が同席してはいけない国もあるのだとか。近々、再び中東と北アフリカを訪問予定だそうですよ。 そんなMさんに「最近、流行っているものを教えてください!」と聞いてきました。Mさんのブームとは一体どのようなものでしょうか。ビジネスのアイデアに、話のネタに、トレンドの勉強にいかがでしょう。以下よりご覧ください。

【女子流行通信:016】 フリーライターのMさん

Tweetさてちょっとあいだがあいてしまいましたが女子流行通信をお届けします。なお、諸事情により、女子流行通信は今後不定期更新になります。 さて、今回はフリーライターのMさん(23)にお話を伺ってきました。 今度、中米への旅行を検討しているのだとか。「船でカリブ海の島を回りたいんです。思ったより安くいけるんですよ。」ということでした。治安にはくれぐれも気をつけてくださいね・・・。 今回は、そんなMさんにマイブームを聞いてきました。「そんなのがあるんだ!」というものを教えてもらってきましたよ。以下からどうぞご覧ください。

【女子流行通信:015】 大学院で政治を学ぶAさん

Tweet今回、取材をお願いしたのは大学院で政治学を学ぶAさん(23)。 「日本にいる外国人と地域コミュニティ」について研究をされているそうです。論文のために忙しくフィールドワークをこなす毎日です。 そんなAさんに「今、流行っているものを教えてください!」と聞いてきました。Aさんのマイブームとは?その理由とは? 意外なものがでてくるかもしれませんよ。以下よりご覧ください。

【女子流行通信:014】 主婦のYさんの場合

Tweetさて女子流行通信をお届けします。インタビューにこたえてくれたのは主婦のYさん(21)。今回は「連絡をいただいて、取材に伺う」という初めての試みでした。 Yさんは以前から女子流行通信の愛読者。そこで今回は「私も女子流行通信に協力したい!」というご連絡を下さいました。このように読者の方からご連絡をいただけるとは嬉しいですね。 さてYさんのお話。最近は恋人にプログラミングを教えてもらっているのだとか。目下、PHPを特訓中です。そんな恋人とも今度ご結婚されるそうですよ。おめでとうございます。 そんなYさんに「今、Yさんの中で流行っているものを教えてください!」と聞いてきました。Yさんのブームとは?そこに秘められた思いとは? どうぞ以下よりご覧ください。

【女子流行通信:013】 映画関連企業に勤めるYさんの場合

Tweetさて女子流行通信をお届けします。今回、取材をお願いしたのは映画関連企業に勤めるYさん(22)。 先日、卒業旅行でニューヨークに行ってきたそうです。感想は「ミュージカルが最高でした!」とのこと。学生時代にずっと演劇をしていたYさんらしい感想ですね。 そんなYさんに「最近のトレンドを教えてください!」と聞いてきました。Yさんが今はまっているものとは。そしてその理由とは。 以下からご覧ください。

【女子流行通信:012】 外資系金融に勤めるSさんの場合

Tweetさて月曜日ですね。女子流行通信をお届けします。 今回、取材をお願いしたのは外資系金融機関で働くSさん(22)。つい先日はハワイに行ってきたそうです。「海には行かず買い物ばかりをしちゃいました。」とSさん。胸元にはハワイで買ったネックレスが光っていましたよ。 そんなSさんに「最近の流行を教えて下さい!」と聞いてきました。Sさんの中では一体何が流行っているのでしょうか。そしてその理由とは? 以下よりご覧ください。

【女子流行通信:011】 政治学科に通うEさんの場合

Tweetさて、今日も女子流行通信をお届けします。今回インタビューをお願いしたのは大学三年生のEさん(21)。 最近は就職活動をがんばっているそうです。教育関係に興味があるそうですよ。 そんなEさんに「最近、流行っているものを教えて下さい!」と聞いてきました。「なるほどー」というものから「そんなものが!」というものまで教えてもらってきました。毎度のことながら勉強になります。 では以下よりご覧下さい。

【女子流行通信:010】 出版業界に勤めるYさんの場合

Tweetさて月曜日ですね。「女子流行通信」をお届けします。 今回、取材したのは出版関連の企業で働くYさん(26歳)。「最近は数年ぶりにポジティブ思考なんです。天中殺が明けたのかも。」となぜかご機嫌なご様子。 そんなYさんに「今、流行っているものを教えて下さい!」とをうかがってきました。Yさんが今、はまっているものとは?そしてその理由とは?そこから社会のトレンドが見えてくるかも知れません。 どうぞ以下よりご覧ください。

【女子流行通信:009】 ロースクールに通うMさんの場合

Tweetさてさて月曜日。今週も「女子流行通信」をお届けします! 今回、インタビューをお願いしたのはロースクールに通うMさん(24歳)。最近は法律の勉強が楽しくてしょうがないそうです。休憩なしで朝から夜まで議論をすることもあるのだとか。 そんなMさんに「最近、流行っているもの教えてください!」と伺ってきました。Mさんの流行とは?そして、その理由とは? どうぞ以下よりご覧下さい!