PCで検索したGoogleマップの情報をカーナビへ送信できる『Search & Send』


これは夢のある技術。米国のメルセデスベンツが発表した「Search & Send」が素晴らしいです。
なんとPCで検索したGoogleマップの位置情報を車に送ることができます。
SS_process01.jpg
↑ イメージはこんな感じ。
いままでGoogleマップで調べてメモして(もしくは携帯メールに送信)カーナビで手入力、としていたのがこれでぐっと楽になりますね。
将来的にはすべての車に搭載してほしい機能ですね・・・。日本のメーカーさんに是非がんばってもらいたい。
» Mercedes-Benz Search & Send : Overview
なお、ドイツでは一足先にBMWが実現しているようですね。
» Official Google Blog: Google Maps Send to Car

4 Comments

  1. 日本では既にMapfan + カロッツェリアAirNaviで実現してますよ。残念ながらディスコンですが…。
    ただちょっと時代が早すぎた感があります。

  2. カーナビを使うとしたらこれがデフォルトになってから。

    PCで検索したGoogleマップの情報をカーナビへ送信できる『…

Comments are closed.