世界のガソリン消費量が端的にわかる一枚の画像


なんだか見ていて「やっぱりかぁ・・・」と思ってしまう画像です。世界のガソリン消費量が国別にグラフで示されています。
Petrol.jpg
↑ なんといってもアメリカが圧倒的ですが・・・2位は日本ですね。
クルマは便利ですが、環境や資源にも配慮したいところではありますね。
元画像は以下からどうぞ。
» Petrol.jpg (JPEG Image, 521×722 pixels)

27 Comments

  1. ● 世界のガソリン消費グラフ

    pop*popさんの所で紹介されていました。
    1位のアメリカはã…

  2. 日本は最下位じゃないですか?
    大体
    US 1.35
    SouthKorea 1.22
    SouthAfrica 1.2
    Taiwan 1.18
    Japan 0.16
    って感じに読み取れると思うんですけど。
    読み間違いでしたら失礼しました。

  3. 中国は石炭の消費量が半端なく多いと思いますが。
    ガソリンはほぼ交通手段にしか使われない。
    発電に使われる化石燃料も調べて欲しいですね。

  4. いや、台湾に日本が負けてるとは考えにくいから日本が2位だろ。
    それにしても流石車社会のアメリカだな・・・群をぬいてるっていうか。すげーわ。

  5. 何で台湾や・・・ましてや南アフリカの消費量の方が日本より高いんだ?
    グラフおかしいだろ。
    日本が二位ってのは、意味分からんし。

  6. ドイツやカナダ、ロシアより消費してるって何なんだ日本・・・
    にしても、アメリカ別格だな。そりゃ地球温暖化もするわ。

  7. ※1
    英語の読み方間違ってませんか?
    「1日あたりのガソリン消費量(10億㍑、2003年)」
    それともウリナラマンセーですか?何でも日本より上じゃないと気が済まない?www

  8. そうですね。
    二位はSouthKoreaで日本はこのグラフでは最下位です。
    つまりここに挙げられている国の中では消費量が少ない、らしい、ということです。
    まずはきちんとグラフを読めるようになったからこういう記事は書いていただきたいところです。

  9. 日本が二位で「あら、びっくり!」って見るんでなくて、
    米国が如何に石油を消費しているのかってグラフでしょ。
    右の棒にある日本を含めた20カ国より遙かに多くの石油を米国一カ国で消費してますよってグラフ。
    「二位はSouthKorea」なんて論外。

  10. >あれ?さん
    いや、右のは各国の消費量を「積み重ねた」もの。
    だから2位は日本でSouthKorea(韓国)は21位。
    2位~21位の国の合計よりもアメリカ1国の方が多いという話。

  11. 日本 0.15
    韓国 1.25
    と読むんだろうな。
    日本、超エコ。
    「環境問題はなぜウソがまかり通るのか 武田 邦彦」は
    本当なんだろうな。

Comments are closed.