Google Mapsで地図部分を広く表示させる方法


maps_top.gif
今回の諦めている不便利はGoogle Mapsに関するものです。

Google Mapsは便利ですが、地図部分が狭いように感じます。広く表示する方法があれば教えてください(投稿:mitsuhiroさん)。

たしかにせっかく便利なGoogle Mapsも地図部分が狭くては不便ですよね。
そこで今回はこの問題について調べてみました。以下からどうぞ。

  1. ビジネス情報を非表示にする
  2. Google Mapsをよーく見ると、地図部分をビジネス情報部分の境界に青い矢印があります。ここをクリックすることで地図部分がぐっと広がりますよ。知っておくと便利ですね。
    map_1.gif
    ↑ よーく見ると矢印があります。これをクリック。もとに戻す時もこの矢印をクリックしましょう。
    map_2.gif
    ↑ かなり広くなりました。

  3. ブラウザ全画面表示
  4. さらに大きく表示させたい場合はブラウザを全画面表示にするといいでしょう。Firefox、Internet Explorerでは「F11」で全画面表示にできますよ。タブがたくさんある場合はこの方法でだいぶ広くできます。
    map_3.gif
    ↑ これぐらい違いますね。

以上、Google Mapsを広く表示させる方法をご紹介しました。広く画面を使えると気分が良いですね。よろしければご利用ください。
あなたの「日常の諦めている不便利」もよろしければお教えください。このブログのサイドバーから投稿ができますよ。

2 Comments

  1. 境界部分の青い矢印ですが、私の環境(Firefox 2.0.0.3 + Debian GNU/Linux sid)では見当たりません。
    IE等では見えるのでしょうか?
    それともこの記事作成後に仕様変更されたのでしょうか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *