こ、これは・・・128GBのメモリーを搭載しちゃったコンピュータの写真


メモリというと今は2GBあたりが主流だと思うのですが、その64倍の128GBのメモリーを搭載してしまった人がいるようです。
メモリが足りなくて・・・とお悩みの方にはよだれものの光景です。びっちりつまったスーパーなコンピュータの写真をどうぞ。
01system.jpg
↑ これが全体像。なんだかメモリーの山が見えます。
05allram.jpg
↑ メモリー部分。ちょwww、どんだけ・・・。
07ramvalley.jpg
↑ 無駄にアートな構図でもう一枚。
ちなみにもちろん個人用のコンピュータではありません。なんらかの研究に使われるようですね。研究所では珍しくない光景かもしれませんが、一個人としてはなかなか見れないものなので紹介してみました。
将来はパソコンでも128GBが標準、な時代が来るのでしょうかね・・・。
» So that’s what 128 gigabytes of RAM looks like … – The Something Awful Forums

11 Comments

  1. 128Gメモリ主流の時代・・・今のペースならすぐ来ますよ。10年もたたないうちに。
    ほんの少し前まで64Mのメモリ凄っ!とか言ってましたし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *