知っておくと何かと便利なWeb上の翻訳サイトいろいろ


translation_top.gif
今回は、kita–raさんからご投稿頂いた「諦めている不便利」をご紹介します。

英語サイトを「しっかり」翻訳してくれるwebサービスとかないですかね?

残念ながら、無償でほぼ完璧に翻訳してくれるようなwebサイトは存在していないと思います・・・。
ただ、完璧とはいえないまでもいろいろ便利な翻訳サイトはありますよね。良い機会なのでWeb上の翻訳サービスをまとめてみました。
調べてみて分かったのですが、原文と翻訳文を1文ごと対比して表示してくれたり、関西弁にしてくれたりするサービスもあって各サイトごとに特色がありますよ。
詳しくは以下からどうぞ。

9 Comments

  1. いろいろ翻訳。Googleは「翻訳」して「検索」

    Webサイトをいろいろ見ていくと、時々英語サイトにたどり着く時があります。英語がスラスラと訳せる人にとっては特に苦にならないでしょうが、英語を見ると  「…

  2. 以前、翻訳サイト(自動翻訳/機械翻訳)について、調べたことがありました。
    気が付いたのは、大手翻訳サイトで同じ翻訳エンジンを利用していること、そして、辞書が大切な要素の一つである、ということでした。
    ついでながら、間違った英文は正しい日本語にしてくれません(笑)。

  3. 私はGoogleとExcitをつかってますが、どちらかと言うと英語から日本語より、日本語を英語に翻訳が困ります。
    日本語になったもののニュアンスを理解するより、日本語のニュアンスが英語で表現されているかの判断の方が難しいんですよね~
    細かな表現方法の文例辞書があると良いのに。ってよく思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *