イチゴを使って、あなたの歯を”驚きの白さ”にする方法


whiten-your-teeth.jpg
今日は面接(デートでもいい)だけど歯の色がちょっと気になる・・・。そうした方に便利そうなライフハックが「dump little man」で紹介されていました。
汚れてしまった歯を簡単に白くする方法です。用意するのはキッチンにあるようなものだけ。いざという時に知っておくと便利かもしれません。
詳しいやり方は以下のとおり。


■ 用意するもの

  • 熟したイチゴ
  • 1/2匙の重曹

■ 手順

  1. イチゴの果肉を潰し、重曹とよく混ぜる
  2. それを柔らかな歯ブラシに取って、歯に塗ります
  3. 5分程放置した後、綺麗に洗い流します(特にフロスはイチゴの種を取り除くのに便利)

なお、元記事では「あまりやりすぎると歯によくない」との説明がありましたのでご注意を。より詳しくは以下のサイトからどうぞ。
»DIY: Whiten your Teeth with Strawberries

7 Comments

  1. 身近なもので手があるに強力にホワイトニング

    pop*pop
    苺と重曹を使って歯を驚く程白くするらしい。
    タバコ止めてから歯の黄ばみが気になるんですよ。
    吸っていた時期は、黄色くなるのは仕方がな…

  2. 歯 ホワイトニングせずに白くする方法

    歯のホワイトニングせずに白くする方法があります。 歯のホワイトニングのための料金…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *