今すぐ起きるか?寄付をするか?究極の選択を迫られる目覚まし時計『SnuzNLuz』


なかなか素敵なアイデアの目覚まし時計ができました。
この「SnuzNLuz」を使うとスヌーズボタンを押すたびに、お金が慈善団体に寄付されます。寝坊するとお金が減っていくというアイデアが良いですね。時間の大切さを改めて感じることができるかもしれません。
snuznluz.jpg
使い方は簡単。まずは目覚まし時計をインターネットに繋げます。そして次に自分のオンラインバンクの口座を登録し、寄付先と寄付する金額(10ドル以上)を設定するだけです。
対応している銀行は1,600行、登録できる慈善団体やNPOは6,200団体になります。自分が寄付したい団体を登録しておくと良いのではないでしょうか。寝過ごして自己嫌悪に陥っても「寄付で社会貢献ができた・・・」と自分をちょっと慰めることができるかもしれませんね(かな?)。
お値段は39.99ドル。ご購入は以下からどうぞ。
» SnūzNLūz – Wifi Donation Alarm Clock (via ThinkGeek)
■ 関連記事

8 Comments

  1. 二度寝したら寄付するのなら
    「今すぐ起きるか?寄付をするか?」
    という、タイトルのほうが合ってると思うのですが。

  2. もうちょっと寝るか?寄付をするか?究極の選択を迫られる目覚まし時計『SnuzNLuz』

    >この「SnuzNLuz」を使うとスヌーズボタンを押すたびに、お金が慈善団体に寄付されます。寝坊するとお金が減っていくというアイデアが良いですね。時間…

  3. 「時は金なり」。この言葉がよく似合う目覚まし時計を発見

    ピピピピ。ピピピピ。ピピピピ。
    ( -ω-)「うーん、もう朝かお・・・」
    ピピピピ。ピピp・・・カチッ。
    ( ^ω^)「ま、今日は休日だし、まだ寝るとする…

  4. 春眠暁を・・・目覚まし時計あれこれ

    最近ほんとうつ病じゃないかというくらい寝ても寝ても眠たくたくて仕方ありません。一応携帯でアラームかけてはいるんですが、いつの間にかアラーム消しててニ度寝し…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *