SEO的な情報がまとめて手に入る検索エンジン『ピタゴラス』


py_title.gif
なかなか便利そうな検索エンジンが登場したようです。
サイトのSEO的情報がまとめて見られるツールです。どのサイトがどう強いのかを知るのに便利そうですね。広告出稿を考えている企業の方にとってはかなり使えるのではないでしょうか。
以下に簡単にご紹介。


py_top.gif
↑ トップページはGoogleライク。キーワードかURL直接指定かで検索します。
py_list.gif
↑ とりあえず「百式」で検索。がんばっていますねぇ、100SHIKI.COMw。
py_stat.gif
↑ さらに詳しく、をクリックするとこのような画面に。頻出単語一覧などが参考になりますね。
py_more.gif
↑ 画面の下のほうにはさらに詳細な情報が並びます。
データはYahoo! JAPAN検索のものを使っているようですね。ご興味のある方は以下よりどうぞ。
» Pythagoras(ピタゴラス)

3 Comments

  1. SEOに役立つ情報が入手可能な検索エンジン『Pythagoras(ピタゴラス)』

    ピタゴラスと聞くと、すぐに「ピタゴラスイッチ」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか・・・。
    前置きはさておき、またまた P O P * P O P…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *