あなたは見える?見えない?驚きの錯覚画像『マリリンシュタイン』


海外でちょっと話題になっているのがこちらの画像。もしかしたら有名かもしれませんが、個人的に知らなかったのでご紹介。
einstein_marylin.jpg
ぱっと見ると有名なアインシュタイン氏ですが、ちょっと離れたり、焦点をぼやかしたりするとマリリン・モンローに見えてきます。
た、確かに・・・。

6 Comments

  1. マリリンシュタインの作り方

    たまには専門分野のことも書きますよ(`・ω・´) シャキーン
    あなたは見える?見えない?驚きの錯覚画像『マリリンシュタイン』
    この画像、上記URL…

  2. 最近海外で話題の「マリリンシュタイン」について

    上の写真をどこかで見かけたことのある方も多いと思います。
    これは近くで見るとアインシュタイン、遠くからみるとマリリンモンローに見えるという不思議な写…

  3. 錯視を利用したBraviaの広告と錯視のまとめ

    錯視とはいわゆる目の錯覚で、人間が特殊な図形を見たとき、実際の大きさや形が異なるように認識されたり、静止画なはずなのに動いて見えてしまうことです。この錯視…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *