ブログパーツの次はブログステッカー?『BlogSticker』を試してみた


bs_top.gif
さりげなくSimple*Simpleで試しているBlogSticker。画面の左上にちょこっと2.0っぽく(謎)つけられるステッカーです。
bs_spider.gif
↑ さりげなくスパイダーマンのステッカーが貼ってあります。
この「ブログステッカー」、ブログパーツに比べ、レイアウトを気にせずに使えたり、設置が簡単な点が良いですよ。
以下に詳しく使い方をご紹介。新しいプロモーション手法を探っている方には参考になるのではないでしょうか。


bs_claim.gif
↑ 会員登録のあと、まずはブログステッカーを貼るブログを申請しなくてはいけません。
bs_authorize.gif
↑ サイトの認証の方法は三通り。記事を投稿する、ファイルをアップする、メタタグを入れる、のどれかから選びます。
bs_cat_1.gif
↑ ステッカーの種類はいろいろ。政治的な主張をしてみたり・・・。
bs_cat_2.gif
↑ 国籍を主張してみたり・・・。
bs_cat_3.gif
↑ 好きな映画のプロモーションを手伝ってみたり。
bs_layout.gif
↑ ステッカーの位置は右上、左上から選ぶことができます。
bs_community.gif
↑ なお、貼り付けたステッカーをクリックするとこのようなページに。そのステッカーを貼り付けているほかのブログを見ることができますよ。
日本でも流行ってくるのでしょうかね。ブログステッカーを通じたコミュニティサイトなどはいいかもしれませんね。自分でステッカーが作れたりするとさらに良いかもしれません。
もうちょっと詳しく見てみたい方は以下からどうぞ。
» blogsticker — Sticker: Rolling Stones

One Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *