タスク管理もできるマインドマップツール『Mindomo』


mind000.jpg
なかなか便利そうなツールのご紹介。
マインドマップツールはいろいろありますが、こちらの「Mindomo」は一味違います。それぞれのバブルをタスクとして扱うことができます。
» Mindomo
ある意味、バブルマップとして活用することもできそうですね。バブルマップに関しては下記をご参照下さい。
» バブルマップのすすめ ~ ストレスすっきり解消型ToDo管理手法 ~ | i d e a * i d e a
使い方を下記にご紹介。


mind5.gif
↑ このようなインターフェイスです。
mind4.gif
↑ 一般的なマインドマップツールとして使えます。日本語も通りますよ。
mind7.gif
↑ そして、こちらがタスク管理機能のメニューです。
mind6.gif
↑ それぞれのバブルに期限や担当を入れることができます。
mind5.gif
↑ 各タスクの進行度を表すアイコンも付け加えられます。
もうすぐ新年度。今までマインドマップやバブルマップを使ったことがないという方は、この機会に一度挑戦されてみてはいかがでしょうか。
» Mindomo
■ 関連記事

5 Comments

  1. ブラウザ上できれいなマインドマップ作成!Mindomo

    Web上でマインドマップを作成できる、Mindomoというサイトがあります。(Via P O P * P O P)こういうのがあればいいなぁと思ってたので…

  2. はじめまして。
    今までfreemindを使っていましたが、これはより使いやすく、しかもすごく見た目がいい!
    ・・・・・・でも、日本語を使おうとするとうまくいきません。
    新しいボックスを足したすぐ後は日本語でそのまま書き込めず、いちど半角モードにしてボックス内に入力にしてから、あらためて全角にしてからでないとボックス内に入力できません。
    なにかやりかたがまずいのでしょうか・・・

  3. FreeMind Ver0.9.0beta12を試してみた!

    マインドマップをPC上で描くのにとても便利なフリーソフト、FreeMind。毎日のように使っているにもかかわらず、1年近く、ヴァージョンアップされているこ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *