お気に入りの写真をスタバのタンブラー用に変換できる『クリタンメーカー』


coffee.jpg
さてバレンタイン。ちょっとしたプレゼントに使えるツールをご紹介。
こちらの「クリタンメーカー」を利用すると、お気に入りの写真をスターバックスのタンブラーに使うことができます。タンブラーにいれる写真は微妙に台形にしなくてはいけないのでこのようなツールが欠かせません。
» クリタンメーカー
下記に使い方をご紹介。


tunb1.gif
↑ 機能はシンプル。ダウンロードして起動させるとこのような画面になります。「サイズ」や「枠の有無」「解像度」などを設定します。
tunb2.gif
↑ 次に画像を選択し読み込みます。そして「変換」ボタンで画像を台紙に変換。
tunb3.gif
↑ すると、台紙が完成。画像が台形になっているのがわかるでしょうか。あとは印刷してタンブラーに入れるだけ。
バレンタインにちなんでプレゼントネタでした。「思い出の写真を貼り付けたタンブラーの中にチョコレートを入れてプレゼント!」のようなアイデアにも使えるかも知れませんね。
» クリタンメーカー

3 Comments

  1. はじめまして。
    最近、スタバのクリタンを購入し、オリジナル台紙作りに挑戦しています。
    クリタンメーカーの存在を知り、画像を読み取って変換まではできるのですが、印刷ができずてこずっています。
    『出力した画像の上で右クリック』という説明もあったのですが、右も左もクリックできますか?
    何度もやってみましたが、私にはできません。
    それ以降の操作を詳しく教えて頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *