しゃっくりを12秒で止める方法


これは覚えておくと便利かも。
こちらでしゃっくりを簡単に止める方法が紹介されていました(残念ながら今しゃっくりが出ていないので自分で試せていないのですが・・・)。
» Opiniorama: 12 second Cure for Hiccups
やり方は簡単。下記の通り。

  1. まず深く息を吸います。
  2. ドアや扉の枠の下に移動します。
  3. 手を伸ばして上の枠をつかみましょう。
  4. 枠を押し上げる感じで腕を伸ばします。
  5. 背中を曲げて前に倒れるような感じでお腹のストレッチ。
  6. 息を止めたまま30秒から60秒ほどこの姿勢を保ちます。

以上でしゃっくりは止まっているはず。この方は12秒で止められるそうですよ。
hiccupcure.jpg
↑ 画像で見るとこんな感じです。
しゃっくりの止め方には「息を止める」「水を飲む」「驚くと止まる」などなど諸説ありますが、こちらも覚えておくといざというときに便利かもですね。
他にも止めるやり方があれば教えてくださいませ。こちらの方法は後日自分で試してみますね。

29 Comments

  1. 普段使わない筋肉を使うと止まるらしいですよ。
    紹介されていたやり方も、同じ理屈ですね。
    他には、後ろ向きに歩くという方法もあるそうです。

  2. お初です
    自分はしゃっくりが出たら次のようにしています。
    1.まずはおじぎをする格好になる(体を90度ぐらい)
    2.そのまま下を向きながら飲み物を飲む
    3.3~4口ぐらい飲んだらすぐ止まります。
    この説明では分かりにくいかもしれませんが
    5秒もかかりません
    今までしゃっくりが出て止まらない人に教えてあげたら
    100%の確立で止まったので間違いありません。
    ではでは

  3. [生活] しゃっくりを 1 秒で止める方法

    こんな方法です。 空気といっしょに水を飲み込む。(水で空気を食堂に思いっきり押し込む感じ。「グビグビ」って言う音がする。) 僕はこの方法で止まらないこと…

  4. しゃっくりを止める方法

     ご飯を食べると、かなりの頻度でしゃっくりが出る私。 この苦痛を分かってほしく、今まで何人に愚痴ってきたか。 でも、これでその苦痛から開放される時が来るか…

  5. 止まりました!!一時間とまらなくて止まったが一時間後に再発して、この方法で止まりました!!あなたは神です!!

  6. ありがとうございました。Google検索できました。
    どの方がこのサイトを作ったかわかりしれますが、
    しゃっくりがみごと止まりました。感謝!
    あなたにとってよいことが毎日ありますように。
    さよなら。

  7. 検索かけたらこちらにたどり着いたので、早速やってみました。
    ほんとに止まりました!ちょっと感動ですwありがとうございます!

  8. 一時間以上続いたしゃっくりが一瞬で止まった!!
    吐き気するまで水飲んで止まらなかったしゃっくりが!!
    すげぇwwありがとーーう!!www

  9. すごい。今日一日ずっと困ってたのにさくっと止まった。
    一時は10秒に1回ぐらいになって焦ってたので大変助かりました。ありがとうございます。

  10. 今日1日断続的に起こって悩まされていたのに
    一発で止まりました!これはすごい!
    ぜひお礼を言わねばと思ってコメントさせていただきました。
    ありがとうございます!

  11. ホントに止まった・・・
    私は「大豆の原料」が効かなくなってしまったので、
    これからはこれを使わせて頂きます.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *