なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです!


d9lv0bOEbI.jpg
ネット発で多くの人々を熱狂させたFlashゲームLineriderが、なんとWiiとDSに移植されるようです。
PS3などにもゲームを提供しているアメリカのinXile entertainment社が権利を買収したそうな。発表によると、時期は2007年春を予定。
Lineriderはスロヴェニアに住むBostjan Cadezさんが、大学のイラストの授業で作成したもの。それが、権利を買われWiiやDSに移植されるというのは夢がある話ですね。ちなみに今までに1,500万ビューを記録し、Youtubeには11,000本のビデオが上がっているそうです。
今後も、個人がつくったものでも良いものは認められ、世界に広がるという傾向は強まっていくのではないでしょうか。これはネットビジネスの一つのケーススタディとして話題になりそうですね。
■ 関連記事
» あのラインライダーがバージョンアップしたようです | p o p * p o p

5 Comments

  1. 「Line Rider」が2007年春にWiiとニンテンドーDSで発売決定!

    マウスで引いた線がそのままコースになり、線の上をキャラがお手製のそりで走ってくれるゲーム(?)うまくつくればかなりすごいコースも可能で、結構面白いかも。

  2. めっちゃはまります!!〜Line Rider〜

    昨日仕事をちゃっちゃと片付けて
    ものすごーーーーく早く家に帰ってきたんです。
    「ちょっくらツタヤにでも行って、帰りにガンダムくじでも
    引いて来る…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *