世界でもっとも有名な写真60枚


Ny4B3WnKeE.jpg
写真は時に世界の歴史の変動を映してきました。今回ご紹介するのは、世界でもっとも有名な写真たちです。
» The Most Famous Photographs
皆さんはいくつご存知でしょうか?幾つか下記にご紹介。


MarilynMonroe-SevenYearItch.jpg
↑ マリリンモンロー。7年目の浮気の有名なシーンですね。
MarchDC.jpg
↑ キング牧師の有名な演説「I have a dream」が行われた場所。1963年8月28日。ワシントンDCのリンカーン記念公園。
JFK.jpg
↑ JFK。1963年11月22日、ダラスで暗殺される直前のパレードです。
動画はこちら。

Einstein.jpg
↑ ご存知アインシュタイン。Wikipediaによると、この写真の背景はこうあります。

1951年3月14日、アインシュタインが72歳の誕生日に、
INS通信社カメラマンだったアーサー・サスの「笑ってください」というリクエストに応えてした表情を撮ったものである

CheGuevara-1.jpg
↑ チェゲバラ。本名は、エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナだそうな。
BerlinWall.jpg
↑ べりルンの壁、崩壊の写真。1989年の出来事ですね。「第九」が印象に強いです。
動画はこちら。

Beatles-AbbeyRoad.jpg
↑ ビートルズ。1969年9月にリリースされた11番目のアルバム「Abbey Road 」のジャケット。
Aldrin.jpg
↑ オルドリン飛行士。アポロ11号によって月面着陸しました。1969年7月の出来事です。
動画はこちら。

AfghanGirl.jpg
↑ AfghanGirl。National Geographic誌の表紙を飾り一躍世界から注目を浴びました。
MuhammadAli.jpg
↑ モハメド・アリ×ソニー・リストン。1965年 世界ヘビー級タイトルマッチ。
動画はコチラ

22 Comments

  1. 井上雄彦「バガボンド、最後の頂に向う旅

    噂のアクセス解析という物を置いてみました。
    実は私、そんなにパソコンに詳しくありません;
    どうやったらいいのか、正直わからない。
    案の定、全く解析し…

  2. ケネディ暗殺を昔にテレビで見た時は何のこっちゃ分からなかったけど、この動画だと頭がかち割れて、皮膚で頭と繋がった頭蓋骨が垂れ下がっている様まで確認できるな。
    この事件について、何年後かに米国政府が公式に真相説明するんでしたっけ?

  3. ケネディ暗殺の動画、初めはなんだかわからなかったけど、よく見てみたら最後の方でパカって頭が割れて頭蓋骨らしき白いものがみえたんだけど、あれって本当に頭蓋骨ですよね?・・・・・怖いです・・・・・・・・・。

  4. この後、ジャクリーン夫人は、車の後部に飛び散ったケネディの脳みそを拾いに行くんですよね。
    気が動転していたんだとは思います。でも、大切な肉体の一部と思ったのかな。

  5. オルフのカルミナ・ブラーナ。
    デュトワの指揮の奴だと思いますよ。
    ケネディの奥さんはパニックになって逃げ出そうと必死になったって話ですけどね。実際はどうなんでしょう

  6. ↑お前ら…勘違いしてるぞ。
    動画の音楽は確かにカルミナブラーナだが、
    ここの管理人が言いたいのは「動画の音楽が印象強い」じゃないだろ…。
    ベルリンの壁崩壊→東西ドイツ統一で歌われた、
    「”Freude”を”Freiheit(自由)”に変えて歌われた第九」
    でしょう。
    管理人さん、そこそこのクラヲタですか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *