つ、遂に!Second Lifeでミリオネアが誕生!


secondlife.jpg
Second Lifeにおいて初のミリオネアが登場したそうです。
Anshe Chungというアバタの名前で有名なAilin Graefさんが、土地などの売買によって少なくとも100万ドルの資産を生み出しました。
10ドルから初めて、たった32ヶ月でミリオネアだそうです。まさにセカンドライフドリームとでも言うべきものですね。


具体的には、Ailin Graefさんは、旦那さんと共に貨幣や土地、道具の開発やブローカー業務、裁定取引などで資産を作ったとのこと。
2006年の2月には、実際の会社を、中国の湖北省に登記しました。ANSHECHUNG Studios社です。
sl.jpg
↑ Ailin Graefさん。
Ailin Graefさんはもともと、MMORPGで有名なプレーヤーだったそうです。Asheron’s CallShadowbaneStar Wars Galaxiesなどのゲームに登場。ただ、これらのゲームではゲーム内の通貨を実際の貨幣に変えることは出来ませんでした。
そして、それが可能になったセカンドライフにAilin Graefさんは参加。最初は、カスタムアバタの販売で資本を増やしました。それを基に土地の売買を始めたとのこと。
Webのサービスなどがブレイクするには、「伝説」や「物語」が欠かせないですが、最近はウイルス騒ぎなどがありましたが、これをきっかけに、セカンドライフはさらに新しい局面を迎えるのかも知れません・・・。
Ailinさんのストーリーについて詳しくは以下をどうぞ。
» From Frags To Riches

6 Comments

  1. クイズミリオネアの第1問で間違えちゃった動画

    クイズミリオネアの第1問で間違えちゃった動画 最初の数問はものすごく簡単な問題ばかりの、クイズミリオネアの第1問で間違える男性。 司会のお姉さんも気まずそう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *