Archive for the ‘ Flickr関連 ’ Category

Flickr専用アクセス解析ツール『Statr for Flickr』


stat_top.gif
写真共有サイトのFlickr専用のアクセス解析ツールが登場した模様。自分の写真をどれだけの人が見ているかわかると写真を撮るモチベーションが湧いてきますよね。
使い方は簡単です。解析結果はブログにも張ることができますよ。
詳しくは以下からどうぞ。

Read more

Flickrが多言語化を発表!7言語が新しく追加されるも日本語はなし・・orz


flickr_top.gif
すでに日本でも人気のFlickrですが、ようやく多言語化されるようです。ただ今回追加されるのは次の7言語のみ。

  • フランス語
  • ドイツ語
  • 韓国語
  • イタリア語
  • ポルトガル語
  • スペイン語
  • 中国語

日本語は公式にはまだのようですが、すでにテストはされているようです。もうちょっとですかね。
Mashableからの情報でした。
» Flickr Goes International: 7 New Languages

そういえばFlickrのロゴが・・・


いつのまにやらFlickrのロゴが「GAMMA」ではなくて「LOVES YOU」になっていますね。
flickr_logo.gif
↑ これ、細かいけれど気になります・・・。
MoMBのサイトによると、アルファ、ベータ、ガンマと変わってきたようですが、「LOVES YOU」が最終形なのでしょうか・・・気になります。
» MoMB: Structure and Interpretation of Beta Programs II – The Blog

PicasaからFlickrへ写真を直接アップロードできる『Picasa2Flickr』


picasa_top.gif
ありそうでなかった便利ツールのご紹介。
写真アルバムのPicasaはなかなか便利で、ウェブアルバムへアップできたりもするのですが、アップするならFlickr・・・という方も多いかと思います。
そこで登場したのが「Picasa2Flickr」。Picasaのインターフェースから直接Flickrへ画面をアップすることができます。
詳しい使い方は以下からどうぞ。

Read more

世界中で次々に投稿されていく写真を地図上で眺められる『FlickrVision』


Twitterのつぶやきをリアルタイムで地図上に表示するTwitterVision。そのFlickr版、「FlickrVision」ができたようですね。
Flickrに投稿された写真が地図上で次々に現れます。一つのサービスの上で世界はつながっているのだな・・・と感慨深いですね。
flickrvision.gif
FlickrVisionのご利用は以下からどうぞ。
» FlickrVision
ちなみに兄弟サイトのTwitterVisionはこちらから。
» TwitterVision
なお、TwitterVisionではURLのあとにTwitterのIDを入れるだけで個人ページを作ってくれます。こういうお手軽なパーソナライズドページも素敵ですね(以下は作者のDaveさんの個人用TwitterVision。
» http://twittervision.com/davetroy