YouTubeの動画を大画面でみるための裏技

SPONSORED LINK


Lifehackerで興味深い裏技が紹介されていました。YouTubeのURLをちょこっといじるだけで大画面で動画を見ることができます。
やり方は簡単。普段は以下のようになっているURLを・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=O9mEKMz2Pvo

次のように変えるだけです。

http://www.youtube.com/watch/v/O9mEKMz2Pvo

このURLでアクセスするとブラウザいっぱいに動画が表示されます。
youtube.gif
↑ 画質はまぁ、あれですが。
イベントとかで使えるかもですね・・・知っておいて損はないかもしれません。誰かがブックマークレットとか作ってくれそうな・・・。元記事は以下からどうぞ。
» YouTube: Stretch YouTube Videos to Fit Your Browser Width – Lifehacker

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • September 19th, 2007

    転載につっこむのもアレなのですが、プレイヤーの全画面表示を使えばいいだけなのでは・・・?
    ワンクリックで済みますし、Flashについている全画面機能を使用するので標準の環境で使用できます。

    • schaf
    • September 19th, 2007

    閣下、お望みのものです。
    javascript:window.location.href=document.URL.replace(‘//jp.’, ‘//’).replace(‘?’, ‘/’).replace(‘=’, ‘/’);

  1. とても参考になりました。
    感謝しています。
    こんなことが出来るんですね。

  2. [便利]YouTubeの動画を大画面でみるための正当技

    YouTubeの動画を大画面でみるための裏技 ってのがあったんですが、そんな裏技使わなくてもフルスクリーンで見れるやんって思ったんですが、条件が違う? …

    • ★あゆ
    • October 1st, 2007

    あ!ジェイク・シマブクロさんの動画だ!この動画大好き!
    ・・・って、記事に関係ないですね。興奮しすぎました、すみません。

  1. No trackbacks yet.