Web2.0時代のチャットで使える省略語一覧

SPONSORED LINK


chat_top.gif
なかなか興味深い記事が。チャットでよく使われる省略語も時代にあわせて変わってきているようです。すべて英語の例ですが、確かに世相を反映していますね・・・。
いくつかなるほど、と思うものを取り上げてみます。

  • IIOYT — is it on YouTube?
  • それってYouTubeにある?

  • CMOS — call me on Skype
  • Skypeで電話ちょうだい!

  • SML — send me the link
  • リンクおくってよ!

  • CSVUI — can’t send video, using iPhone
  • 今iPhoneだから映像送れないよ。

日本でもチャットで使われる特殊な言い回しがありますよね。そうした言い回しも時代にあわせて変わっていくのでしょうね・・・。
» The Next Generation of Online Shorthand – Pogue’s Posts – Technology – New York Times Blog

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.