ビクターマークの由来にちょっと感動してしまった・・・

SPONSORED LINK


有名かもしれませんが、詳しくは知らなかったのでご紹介。あのかわいいビクターマークの由来について。
hmv.jpg
↑ かわいいですよね。
以下のページに説明がありますが、感動的な物語ですね・・・。

フランシスの兄マーク・H・バラウドは「ニッパー」と呼ぶ非常に賢いフォックス・テリアをかわいがっていましたが、彼が世を去ったため、彼の息子とともにニッパーをひきとりフランシスが育てました。たまたま家にあった蓄音器で、かつて吹き込まれていた兄の声を聞かせたところ、ニッパーはラッパの前でけげんそうに耳を傾けて、なつかしい主人の声に聞き入っているようでした。

ちょっとした話のネタによいのかもしれません。
» ビクターマークの由来 会社情報 ビクター
ちなみにレコード会社のHMV(His Master’s Voice)の社名もこれに由来しているらしいですね。こちらも知っておくと良いかもしれませんね。
» HMV – Wikipedia

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. PanasonicのCMで、このニッパー君に似た感じの犬を小雪サンが抱いているのは、株式持ち分を減らしてビクターの親会社ではなくなったけども、まだ手放したわけじゃないぞ!ビクターは我が手中にあるのじゃ!という松下電器の暗黙の主張なのではないか…??

    • vxn
    • September 26th, 2007

    へー。しりませんでした。
    ちょっといい話ですね。♪

  2. ちょっといい話:ビクターマークの由来

    '''ちょっといい話:ビクターマークの由来 / ちょっといい話'''
    '&#…

  1. No trackbacks yet.