PCで検索したGoogleマップの情報をカーナビへ送信できる『Search & Send』

SPONSORED LINK


これは夢のある技術。米国のメルセデスベンツが発表した「Search & Send」が素晴らしいです。
なんとPCで検索したGoogleマップの位置情報を車に送ることができます。
SS_process01.jpg
↑ イメージはこんな感じ。
いままでGoogleマップで調べてメモして(もしくは携帯メールに送信)カーナビで手入力、としていたのがこれでぐっと楽になりますね。
将来的にはすべての車に搭載してほしい機能ですね・・・。日本のメーカーさんに是非がんばってもらいたい。
» Mercedes-Benz Search & Send : Overview
なお、ドイツでは一足先にBMWが実現しているようですね。
» Official Google Blog: Google Maps Send to Car

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • hiro
    • September 19th, 2007

    Googleマップとは連携していませんが、トヨタ系のカーナビでも同じことはできますよ。
    http://g-book.com/pc/whats_G-BOOK_ALPHA/service/plan.asp
    便利です。

    • 373
    • September 19th, 2007

    ホンダのインターナビには実装されていますよ。

    • まさし
    • September 19th, 2007

    日本では既にMapfan + カロッツェリアAirNaviで実現してますよ。残念ながらディスコンですが…。
    ただちょっと時代が早すぎた感があります。

  1. カーナビを使うとしたらこれがデフォルトになってから。

    PCで検索したGoogleマップの情報をカーナビへ送信できる『…

  1. No trackbacks yet.