時間軸に沿ったインタラクティブなグラフが簡単に描ける『TimePlot』

SPONSORED LINK


時系列に沿ってグラフを書きたい、というときに便利そうなのがこちらの「TimePlot」というライブラリ。
テキストファイルのデータを読み取ってJavascriptで簡単にグラフを貼り付けることができます。またそれぞれのデータに説明を加えることもでき、マウスで該当部分をクリックすると詳しくみれるようになっています。
timeplot.gif
↑ こんな感じ。詳しく見たい部分をクリックすると別ウィンドウが開きます。
実際にどう設置するかは以下のページのチュートリアルでどうぞ。こうしてステップごとに説明してもらえるとわかりやすいですね。
» SIMILE | Timeplot | How to Create Timeplots
スクリプトのダウンロードや他の詳しい情報は以下からどうぞ。
» SIMILE | Timeplot

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • ぴんどめ
    • August 1st, 2007

    IE 6 (Windows XP) ではグラフが表示されませんでした…。

    • Anonymous
    • August 3rd, 2007

    というか、基本的にIE系ブラウザは現在サポートされていないようですね。
    cf. http://simile.mit.edu/wiki/Timeplot_Limitations
    私もIE7 + Vista でサンプルのグラフ見れませんでした…。
    (「We’re terribly sorry, but your browser is not currently supported by Timeplot.
    We are working on supporting it in the near future but, for now, see the list of currently supported browsers.」と表示される。)

    • Anonymous
    • August 9th, 2007

    LinuxでもFirefoxならちゃんと表示されますけど、Konquerorだと見えませんね。と言うことは、恐らくMacのSafariユーザにも見えないでしょう。
    Ajaxは便利な面もありますけど、自分の環境で動作しない事が余りにも多いので、ちょっと微妙ですね。

  1. No trackbacks yet.