Skypeのサービス状況が直感的にわかる『Skype Heartbeat』

SPONSORED LINK


昨日からちょっと調子の悪いSkypeですが、サービスの状況がよくわかるHeartbeatというページがありました。
skype_heartbeat.gif
↑ 正常に動いているとハートが心臓のように動きます。
ウェブ上のサービスが増えてくるにつれ、このようにサービスの状況を教えてくれるページが必要になってきますね。
もちろんすでにサーバー会社などではこうしたページを作っていますが、Skypeのように心臓のメタファーで状況を表す手法は流行るかもしれませんね。
hearbeatというサブドメインが増えてきたり、heartbeatmonitor.comとかっていうASPが出てきたりするのではないかな、と思ったり思わなかったり。
» Heartbeat

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.