OPMLを突っ込むと似たようなフィードを購読している人を紹介してくれる『Feedbuddy』

SPONSORED LINK


feed_top.gif
日本語版も欲しいRSSがらみのサービスのご紹介。Feedbuddyでは購読しているOPMLをアップすると、あなたの嗜好と似たようなフィードを購読している人を紹介してくれます。
登録時にブログのURLやSkypeのIDを登録するように促されるので、コンタクトしてみたい人とはそこからつながっていくことができるのかもしれません。
詳しい使い方は以下のとおり。


feed_2.gif
↑ 登録時にはコンタクト情報を入れます。
feed_3.gif
↑ OPMLをアップするとこのように重複しているフィードの数の多い人を教えてくれます。
feed_4.gif
↑ その人たちのプロフィールを見ればその人が購読していてあなたが購読していないフィードも教えてくれます。
まだ登録数が少ないのでなんともいえないですが、会員が増えてくればおもしろいデータになりそうです。RSSリーダーでも一部実現されているような機能ではありますが、実際にその人にコンタクトできる点が新しいですね。
ご利用は以下からどうぞ。
» Feedbuddy.de – find new buddies by feed

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.