『なかのひと.jp』で読者の性別、年齢分布がわかるようになった!

SPONSORED LINK


愛用しているユニークなアクセス解析サービス、「なかのひと」ですが、今日からさらに詳細な読者プロフィールが把握できるようになったようです。
なんと性別、年齢の分布が”なんとなく”わかります。詳細なアルゴリズムについては「統計的に処理」とされていますが、かなりそれっぽいデータが出てきます。
例えばうちのブログ群で見てみると・・・。
naka_pop.gif
↑ POP*POPの解析結果。
naka_100.gif
↑ 百式の解析結果。
個人的に感じている読者プロフィールとも合っているような・・・。これを見ながらコンテンツを微調整していくとよいかもしれませんね。
また広告を入れている人には強力なツールになるかもしれません(というか、代理店の人にとってすごく便利そう・・・データの信頼性が十分高いと説得できれば、ですが)。
着実に進化していっていますね、なかのひと。なかのひとの中の人の今後に期待ですw。ちなみに現在1万7000サイトにて導入されているそうですよ。
なかのひとのご利用は以下からどうぞ。
» 位置情報 アクセス解析 なかのひと – 会社、学校など組織からのアクセスに特化

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 【番外】 なかのひと.jp 年齢推定

    異色のアクセス解析ツール「なかのひと.jp
    」は、2007年に登場した驚異的なツールである。ブログに地図を貼ると、アクセスしているみなさまの企業や年齢・…

  1. No trackbacks yet.