タスクバーやタスクトレイで並べ替えができる無料ツール『Taskbar Shuffle』

SPONSORED LINK


ちょっと便利なユーティリティソフトのご紹介(via Lifehacker)。Windows専用のフリーウェアです。
このTaskbar Shuffleを使うとタスクバーやタスクトレイでアイコンやらウィンドウやらの並べ替えができます。タスクバーにたくさんウィンドウが並んだけど、これはこっちに来て欲しい・・・というときに便利です。
taskbar.gif
↑ このように並び替えができます。ちょっと便利。
なお、操作はマウスでドラッグ&ドロップするだけなので直感的ですよ。ちなみにタスクバーではそのままドラッグ&ドロップできますが、タスクトレイでの並び替えにはCTRLキーを押しながらドラッグ&ドロップする必要があります。
詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。
» home of the nerd cave | taskbar shuffle and more

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. タスクバーでタブブラウザのように操作できる「Taskbar Shuffle」

    以前から思っていたのですが、Windowsのタスクバー上で起動しているアプリなんかを並べ替えることができないのって結構不便じゃありませんか?タスクバー上…

    • kyokutyo
    • July 18th, 2007

    ↓こっち派です。タスクトレイの方は並べ替えできないと思います。
    ちひろのページ−Taskbar++
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA013430/program/taskbarpp/main.html

  1. No trackbacks yet.