ちょっと困ったことになってしまっているキャプチャいろいろ

SPONSORED LINK


ca_top.gif
認証に良く使われるキャプチャ。「ここに書いてある文字を入力してください」と言われたはいいのですが、どうにも読めない・・・という経験をされた方も多いはず。
そうしたキャプチャの中でも特に困ったことになっちゃっているものだけを集めたサイトをご紹介。こ、これは読めませんね・・・。
以下にいくつかピックアップしてみます。


ca_1.jpg
↑ ぐ・・・いきなり。これは点字でしょうか??
ca_2.jpg
↑ どれを打っていいかわかりません。
ca_3.jpg
↑ いや、読めないです。
ca_4.jpg
↑ どんな天才だけ入れるのだ・・・と。
ca_5.jpg
↑ 気持ちはわかりますが・・・わかりにくすぎます。
スパムよけとはいえ、これでは普通の人もよけられてしまいますね。もう少し工夫してもらいたいところです。
なお、画像は元記事から拝借させていただきました・・・他にもまだまだありますよ。よろしければどうぞ。
» Craziest Captchas on the Web at English Headwear Blog

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • captcha
    • July 30th, 2007

    素直にCMUの商標であり、論文のタイトルでもある
    “CAPTCHA”と書けばいいのでは?

  1. No trackbacks yet.