あの国でお酒が飲めるのは何歳から?を表したマップ

SPONSORED LINK


日本でお酒が飲めるのは20歳からですが、他の国ではどうなのでしょうか?そうした「お酒が飲める年」を端的に表したマップがありました。
14歳から飲んでいい国や、そもそも年齢制限がない国、もしくはお酒を飲んではいけない国などさまざまですね。そろそろ夏休み・・・の方も多いかと思いますが、旅行前にこうしたことも知っておくと良いかもしれませんね。
drinkingmap.GIF
↑ 18歳から呑める国が多いですね(クリックして拡大します)。
元記事は以下からどうぞ。
» World Drinking Map

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. お酒も煙草も二十歳から

    当たり前の話なんですが、今日は7月19日。娘は明日学校に行けば、その後は、長〜い…

  1. No trackbacks yet.