あの有名ブロガーはいくら稼いでいるのか?

SPONSORED LINK


blogger_top.gif
BusinessWeekにて、有名ブロガーがいくら稼いでいるのかを特集した記事がありました。国内外で状況は違いますが、ブログの可能性を感じさせますね・・・。
あなたも知っているかもしれないあのサイトの運営者はどれだけ稼いでいるのでしょうか?以下に何人かご紹介。

  • BoingBoing
  • 有名なおもしろニュースサイトのBoingBoing。4名で運営しており、1日の投稿数は20~40。広告収入は年間百万ドル以上とのこと(1億2千万円以上)。

  • kottke.org
  • デザインサイトのKottke.org。月間の広告収入は約5,300ドル(約50万円)。ウェブデザインに特化しているので広告主にアピールしやすいのだとか。

  • OverHeardinNeyYork.com
  • NYCの街中で聞かれたなにげない会話を投稿しているサイト、OverHeardinNewYork(そういえばブログではないですね・・・)。月間広告収入は約8,100ドル(約80万円)。投稿数は毎日100以上に上るのだとか。

  • TechCrunch.com
  • テクノロジー系のニュースを扱った有名サイト、TechCrunch。月間広告収入は200,000ドル(約2千万円)。月間PVは約500万とのこと。

  • Mashable.com
  • TechCrunch同様、テクノロジー系のニュースを扱った有名サイト。月間広告収入は約166,000ドル。月間PVは約400万。

もちろんすべての人がこれほど稼げるわけではありませんが、近い将来には日本でもプロのブロガーが誕生してくるかもですね。
他にもゴシップサイトやら猫の写真を掲載したサイトやらの収入が公開されています。ご興味のある方はどうぞ。
» How Top Bloggers Earn Money | BusinessWeek

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • Yoshi
    • July 19th, 2007

    コメントは初ですが
    いつも楽しく見させてもらってます。
    へぇ、有名なだけあって凄い額ですね。
    TechCrunch.comとかはやっぱ流石だなぁ。
    日本のブロガーで今一番稼いでる人でどれくらいなんだろう。
    あ、記事中のBoingBoingのリンク先のURLが.net抜けてましたよ。

    • kageyama
    • July 25th, 2007

    前にインフォバーンの小林さんが
    ブログ記事を書くだけでお金になるような
    そんなサービスを展開したいって言ってましたが
    そんな本職のブログライターがどんどん出てきて
    社内や上司につぶされない独創的な記事が
    もっとネット業界の発展のために役に立つというのは
    これから本当にたのしみですね~。

  1. No trackbacks yet.