プールに閉じ込められた人々を鑑賞できる不思議アート

SPONSORED LINK


金沢の美術館にあるらしいアートがdiggでちょっと話題になっていました。
一見、プールなのですが、そのなかで人が普通に動き回っています。
underwaterpool01.jpg
↑ こんな感じ。
つまるところ、天井にガラスを敷き、水が入っているように見せているだけなのですが、なんだか不思議な感覚ですね。YouTubeで動画もあがっていますね。

↑ 水中から見た映像。
世界中に似たようなアートはあるそうですよ。もともと作ったのはLeandro Erlichさんという方。彼の公式サイトは以下からどうぞ。
» Leandro Erlich
ちなみに元記事はこちらから。写真がいろいろありますよ。興味のある方はどうぞ。
» Underwater Pool In Art Museum At Kanazawa City – Hemmy.net, A source of varied interests

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • おしの
    • July 16th, 2007

    はじめまして、いつもブログ楽しく見させてもらってます。
    今日は見覚えのあるプールがエントリされていて「おおっ」と思ったのでコメントさせていただきました。
    金沢21世紀美術館の「スイミングプール」、通称レアンドロのプールですね。話題になっているとは、びっくりしました。
    私も先日21世紀美術館へ行ってきたのですが、やはり真っ先にプールを見に行きました(笑)
    下から見上げているとき、上にいる知らない人と水面ごしにじゃんけん。なんてこともありました。
    この美術館には「雑草」という作品もあって、個人的にプールと同じくらい大好きです。
    市内でも賑わっていて、他の観光スポットに囲まれているところにあるので、もし石川へ来ることがあれば(滅多にないでしょうが…^^;)ぜひ立ち寄ってみてください^^
    突然のコメント失礼しました。金沢より愛をこめて^^

  1. プールに閉じ込められた人を鑑賞する不思議アート

    「P O P * P O P」さんより
    これ面白いなぁ。
    水面に上がã…

  1. No trackbacks yet.