世界のガソリン消費量が端的にわかる一枚の画像

SPONSORED LINK


なんだか見ていて「やっぱりかぁ・・・」と思ってしまう画像です。世界のガソリン消費量が国別にグラフで示されています。
Petrol.jpg
↑ なんといってもアメリカが圧倒的ですが・・・2位は日本ですね。
クルマは便利ですが、環境や資源にも配慮したいところではありますね。
元画像は以下からどうぞ。
» Petrol.jpg (JPEG Image, 521×722 pixels)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • あれ?
    • July 13th, 2007

    グラフの読み方間違っていませんか?
    二位はSouthKoreaかと。

    • hana
    • July 13th, 2007

    日本が2位って結果・・正直びっくりです。

    • おじゃる
    • July 13th, 2007

    このグラフの元となった数字の根拠は何処にある???
    信用できるのかな。

    • Anonymous
    • July 13th, 2007

    日本が一番下なんじゃないの?
    それにしてもアメリカが”油田”に必死になるわけだわ。

  1. ● 世界のガソリン消費グラフ

    pop*popさんの所で紹介されていました。
    1位のアメリカはã…

    • あれ?さま
    • July 14th, 2007

    そうですね
    確かにグラフのメモリから見ると
    このグラフのなかでは日本が最下位かな

    • おそらく
    • July 14th, 2007

    日本は最下位じゃないですか?
    大体
    US 1.35
    SouthKorea 1.22
    SouthAfrica 1.2
    Taiwan 1.18
    Japan 0.16
    って感じに読み取れると思うんですけど。
    読み間違いでしたら失礼しました。

    • Anonymous
    • July 14th, 2007

    >>1
    あってるんじゃない?
    全部積み重ねてアメリカにも勝てないって意味かと思った。

    • R
    • July 15th, 2007

    中国は石炭の消費量が半端なく多いと思いますが。
    ガソリンはほぼ交通手段にしか使われない。
    発電に使われる化石燃料も調べて欲しいですね。

    • unko
    • July 15th, 2007

    >>1
    日本がインドより消費してないわけ無いだろ

    • いや
    • July 15th, 2007

    いや、台湾に日本が負けてるとは考えにくいから日本が2位だろ。
    それにしても流石車社会のアメリカだな・・・群をぬいてるっていうか。すげーわ。

    • 日本です
    • July 15th, 2007

    2位は韓国なはずはなく日本です

    • グラフがおかしい
    • July 15th, 2007

    何で台湾や・・・ましてや南アフリカの消費量の方が日本より高いんだ?
    グラフおかしいだろ。
    日本が二位ってのは、意味分からんし。

    • Anonymous
    • July 15th, 2007

    >>米1 2位が韓国ならその上にアメリカの色を伸ばしてるはずだろ

    • 774
    • July 15th, 2007

    SouthKorea,SouthAfrica,Taiwan…とJapanは21位?

    • asdf
    • July 16th, 2007

    >>by あれ?
    本気でそう思っているのなら、
    君は天才だ。

    • Anonymous
    • July 16th, 2007

    ドイツやカナダ、ロシアより消費してるって何なんだ日本・・・
    にしても、アメリカ別格だな。そりゃ地球温暖化もするわ。

    • Anonymous
    • July 16th, 2007

    ※1
    英語の読み方間違ってませんか?
    「1日あたりのガソリン消費量(10億㍑、2003年)」
    それともウリナラマンセーですか?何でも日本より上じゃないと気が済まない?www

    • realmodem
    • July 16th, 2007

    us > 他の全部足したの では?

    • July 17th, 2007

    2位がSouthKoreaじゃなくて全部の累計がUSより下という事では?

    • vilj
    • July 17th, 2007

    そうですね。
    二位はSouthKoreaで日本はこのグラフでは最下位です。
    つまりここに挙げられている国の中では消費量が少ない、らしい、ということです。
    まずはきちんとグラフを読めるようになったからこういう記事は書いていただきたいところです。

    • Anonymous
    • July 17th, 2007

    人口を考慮してない。

    • 通り抜けますですよ。
    • July 17th, 2007

    日本が二位で「あら、びっくり!」って見るんでなくて、
    米国が如何に石油を消費しているのかってグラフでしょ。
    右の棒にある日本を含めた20カ国より遙かに多くの石油を米国一カ国で消費してますよってグラフ。
    「二位はSouthKorea」なんて論外。

    • 名無し
    • July 17th, 2007

    人口で割らないといけないのでは?

    • taka
    • July 17th, 2007

    >あれ?さん
    いや、右のは各国の消費量を「積み重ねた」もの。
    だから2位は日本でSouthKorea(韓国)は21位。
    2位~21位の国の合計よりもアメリカ1国の方が多いという話。

    • ほんとだ
    • July 17th, 2007

    このグラフじゃ誤解しちゃうよ・・・
    どんだけ優秀なんだよ、日本車。

    • Anonymous
    • July 17th, 2007

    日本 0.15
    韓国 1.25
    と読むんだろうな。
    日本、超エコ。
    「環境問題はなぜウソがまかり通るのか 武田 邦彦」は
    本当なんだろうな。

  1. No trackbacks yet.