念のために知っておきたい『蚊をよせつけない5つの植物』

SPONSORED LINK


plants_top.gif
夏になると蚊が気になりますよね。夜に耳元で羽音を聞いてしまった日にはおちおち眠っていることもできない・・・という人も多いのでは。
そこで「Five Plants THat Repel Mosquitoes」をご紹介。蚊をよせつけないための5つの植物です。殺虫剤も良いですが、なるべくナチュラルに対処したい、という方におすすめかと。
以下がそのリストになります。

  1. シトロネラ(Citronella Grass)
  2. 植物は詳しくないので、イメージ検索の結果を載せておきますね。
    » Citronella Grass – Google イメージ検索

  3. イヌハッカ(Catnip)
  4. » catnip – Google イメージ検索

  5. マンネンロウ(Rosemary)
    » rosemary – Google イメージ検索

  6. キンセンカ(Marigolds)
  7. » marigolds – Google イメージ検索

  8. モスキートプラント(Mosquito Plants)
  9. » mosquito plants – Google イメージ検索

蚊は恐ろしい病気も運んでくるので要注意ですよね・・・お部屋に植物を、という方は上記を検討されてみてはいかがでしょうか。
なお、元記事は以下からどうぞ。
» Five Plants That Repel Mosquitoes

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • hiro
    • July 18th, 2007

    和名は、たぶん下記のとおりです。たぶん・・・
    シトロネラ -> レモングラス
    マンネンロウ -> ローズマリー
    キンセンカ -> マリーゴールド
    モスキートプラント -> 蚊連草,ハーブゼラニウム

    • n
    • July 23rd, 2007

    昨日、蚊のせいでなかなか眠れませんでした。
    やっつけてもまた次ぎのがはいってきたんです。
    腹が立ったから場所を変えたのですがそこにも蚊がいました。
    今朝網戸が少し開いていることに気づきました。
    ガムテープでそのスキマを塞ぎました。
    これで今日は安眠できる。
    蚊取り線香や殺虫剤は嫌ですね。
    その臭いで気分が悪くなって眠れません。
    部屋に入ってこないように戸をしっかり閉めるかこういう植物などを使って蚊を避けたいですね。

  1. No trackbacks yet.