ウィンドウごとに透明度を自由に変更できる無料ツール『PowerMenu』

SPONSORED LINK


チャットメッセージをいつでも見ていたいけれど、いちいちウィンドウを切り替えるのが面倒、というときに便利なのがPowerMenuです。Windows用のフリーウェアです。
インストールするとWindowメニューが拡張されます。タスクバーから右クリックして設定しておけばチャットの流れを追いつつ作業ができますね(効率は悪いかもしれませんが・・・)。
powermenu_top.gif
↑ ごちゃごちゃしますが、慣れてくると作業できるようになります。
またウェブを見ながら文書を書く、などにも使えそうですね。画面が狭い中で作業しなくてはいけない人には便利かも。
ご利用は以下からどうぞ。
» Abstract Path: PowerMenu
■ 追記(2007-06-14):リンク先が間違っていました・・・修正しました。あとタイトルも修正。ご指摘ありがとうございました。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 開いてるウィンドウを透明化に留まらず、最前面表示維持などいろいろ出来ちゃうフリーソフト

    いつも楽しい情報やためになる記事を上げてくれる愛読してる「P O P * P O P」ですが、こちらでウィンドウの透明化を施してくれるソフト紹介がありま…

  1. No trackbacks yet.