URLを神速で入力するためのFirefoxのショートカットまとめ

SPONSORED LINK


url_top.gif
ご存じの方もかなりいるのでは、と思いつつ・・・個人的に忘れていたのであらためてご紹介。
Firefoxでは、URLを入力する際にSHIFTキーやCTRLキーを使うことができます。
■ 語句を入力 → CTRL+Enter
たとえば「100shiki」を入力してCTRL+Enterを押せば「http://www.100shiki.com/」に行ってくれます。
■ 語句を入力 → SHIFT+Enter
たとえば「100shiki」を入力してSHIFT+Enterを押せば「http://www.100shiki.net/」に行ってくれます。
■ 語句を入力 → CTRL+SHIFT+Enter
たとえば「100shiki」を入力してCTRL+Enterを押せば「http://www.100shiki.org/」に行ってくれます。
なお、Internet Explorerでは「CTRL+Enter」のみ使えますが、こちらは.co.jpに変換してくれます。こちらも覚えておいてもいいかもですね。
なお、このちょっとしたコツを思い出させてくれた記事はこちら。
» Cool Domain Browser Shortcut – The Domainer’s Gazette

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • darkdaft
    • July 4th, 2007

    Safariでは、.を入力せずにアクセスすると、自動的に.comの追加、アクセスが出来ない場合、wwwを更に追加してアクセスしてくれます。

  1. No trackbacks yet.