ショッピングサイトでよく起きることが現実の世界で起きたらどうなるか?を表現したパロディ映像

SPONSORED LINK


ecommerce_top.gif
これはなかなかユニークな試み。ショッピングサイトでイラついた経験がある方も多いはず。その経験が現実の世界で起きたらどうなるかを映像にしてしまった人がいるようです。
「あぁ、そうそう、むかつくよね!」というシーンばかりで笑えます。ショッピングサイトを運営されている方は必見(?)かもしれません。
現在公開されている映像は4本。以下に簡単にご紹介。

  1. 間違いだらけの検索エンジン

  2. ↑ 検索してもリンク切れだったり、全然違うものだったり。

  3. この商品を買った人は・・・

  4. ↑ レジでいろいろおすすめされても困ります。

  5. ここはどこ?

  6. ↑ 商品を買い物かごに入れた瞬間に店の入り口に連れて行かれてしまった・・・というエピソード。

  7. 検索結果は・・・

  8. ↑ 商品を検索しているとまったく見つからなかったり、検索結果が多すぎたり・・・リアルにそう言われるとイライラしちゃいますね。

このシリーズは今後も続いていくようですね。興味のある方はRSSに登録しておくと良いですね。ショッピングサイト運営のセミナーで使えそうな教材ですね。
» The Crazy, Messed Up World of Ecommerce – Video Parodies of Online Shopping by Elastic Path – Get Elastic

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. まず、リアルに置き換えて考え、ECサイトを設計する。

    商品を買い物かごに入れた瞬間に店の入り口に連れて行かれてしまった・・・
    ▼ショッピングサイトでよく起きることが現実の世界で起きたらどうなるか?を…

  2. 6/20の気になった記事

    ■「3D映像に「触れる」感覚の新技術開発」(アルファルファモザイク) └”未来”が近づいている。 ■Flickrの写真をスライドショーにしてブログに貼る…

  1. No trackbacks yet.