あなたのブログの読者が読んでいる他のブログは?『あわせて読みたい』速攻レビュー!

SPONSORED LINK


awasete_top.gif
サイドフィード社からまたしても新サービスがリリースされました。
その名も「あわせて読みたい」。あなたのブログを読んでいる人は他のどのブログを読んでいるかがわかるサービスです。
試してみましたが、なかなか良い感じの結果が出てきますよ。読者像を知りたいブロガーの方におすすめですね。
以下に詳しい使い方をご紹介。


awasete_1.gif
↑ 自分のブログ(か、興味のあるブログ)のURLを入力すると・・・。
awasete_2.gif
↑ あわせて読みたいブログが表示されます。た、たしかにそれっぽいですね。このパーツはもちろんブログに張ることができます。
awasete_3.gif
↑ なお、上のパーツをクリックするとさらにもっと多くの「あわせて読みたい」ブログを表示してくれます。読者像が見えてきますねぇ。
ちなみにこのデータは同社が提供するFeedmeterを基にして算出されているようです。ただ、Feedmeterを使っていないブロガーの人でも「あわせて読みたい」のコードを埋め込めばここに表示されるようになります。
つまり「あわせて読みたい」もしくはFeedmeterを導入しているブログを対象に、読者が同じブログを推定して表示しているというわけですね。厳密にすべてのブログを対象にはしていませんが、かなり参考になりますよね。
もうちょっと詳しくは公式サイトをご覧ください。
» あわせて読みたい – あわせて読みたいについて
なお、個人的には、説明中の以下の文面が響きました。

ブログもそろそろ「人気度」や「ページビュー」なんていう定量的な価値ではなく、「どんな人がみてるの?」といった「定性的(=非数値的)な価値」の方が大事になってきているのでは、と感じています。

閲覧者のデータをもとにブログをつなげていく、新しいブロガーネットワークの誕生ですね。ちなみにこのネットワークの名前は「AwaseteyoMitaiNetwork」で「AMN」だそうですよ(ちょwww)。
素敵なブロガーネットワークに参加されたい方は以下からどうぞ。ご利用は無料ですよ。
» あわせて読みたい

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. あなたのブログ読者が読んでいるブログを表示「あわせて読みたい」

    フィードメーターやトラックフィードといったサービスで有名なサイドフィードから新たなサービス「あわせて読みたい」が登場したようです。 あなたのブログの読者…

  2. あわせて読んでもらいたい

    「自分のブログ読者が他に読んでいるブログがわかる『あわせて読みたい』」…

  3. 6/13日の気になった記事

    ■あなたのブログの読者が読んでいる他のブログは?『あわせて読みたい』速攻レビュー!(P O P * P O P) └なかなか面白そうなサービスです。 ■…

  4. 最近はこういう便利なサービスがとても増えて来た。

    あなたのブログの読者が読んでいる他のブログは?『あゅ

  1. No trackbacks yet.