PicasaからFlickrへ写真を直接アップロードできる『Picasa2Flickr』

SPONSORED LINK


picasa_top.gif
ありそうでなかった便利ツールのご紹介。
写真アルバムのPicasaはなかなか便利で、ウェブアルバムへアップできたりもするのですが、アップするならFlickr・・・という方も多いかと思います。
そこで登場したのが「Picasa2Flickr」。Picasaのインターフェースから直接Flickrへ画面をアップすることができます。
詳しい使い方は以下からどうぞ。


picasa_1.gif
↑ Picasa2Flickrをダウンロード&インストールするとPicasaに「Send To flickr!」なるボタンが現れます。
picasa_2.gif
↑ 最初だけ認証をすませなくてはいけません。「Authorize」をクリック。
picasa_3.gif
↑ ブラウザが開いてFlickrにログインするように促されます。その後Picasa2Flickrに許可を与えます。
picasa_4.gif
↑ 認証がおわるとアップできるようになります。タグやセットを指定します。
picasa_5.jpg
↑ 無事にFlickrにアップできました!
大量の写真を管理するにはPicasaが便利ですよね。Flickrと連携できればさらに最強なのでは。インターフェースがちょっとこなれていませんがおすすめです。
詳しい説明&ダウンロードは以下からどうぞ。
» picasa2flickr – flickr upload plugin for picasa

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. まぁ、もっと便利なやつもできた!Firefox Universal Uploader
    https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4724

  1. No trackbacks yet.