ある日、ノートPCを忘れたら・・・。

SPONSORED LINK


productivity.gif
Cambrian Houseのブログで「I forgot my laptop at home and had the most productive day ever」なる記事が紹介されていました。
ちょっと共感したのでいきおいで翻訳。
以下からどうぞ。

ある日、ノートPCを忘れたことに気付きました。
これは困った!と思いました。ノートPCがないと仕事にならない!

  • メールのチェック
  • ウェブサーフィン
  • 開発
  • メッセ
  • iTunes
  • 自分のブログ
  • 他の人のブログ

これらすべてがノートPCがないとできないじゃないか!
でも家に帰るのも面倒です・・・仕方がない、今日一日は我慢しよう・・・。
・・そして1日が終わりました。なんてこった!ひさびさに生産的な仕事をして実に気分が良いではないですか!
今日したことといえば・・・。

  • チームのみんなとよく話した。
  • 紙とペンでブログ記事の下書きをした。
  • 将来の計画をたてた。
  • 今かかわっている製品のデザインを考えた。
  • 他の人の仕事を手伝った。
  • 他の人と一緒に製品のテストができた。
  • 製品デザインのレビューができた。

君がノートPCを忘れたとしてもがっかりすることはないよ!ノートPCなしでも生産性の高い1日を過ごせるのだから!

毎日ノートPCを忘れていたら仕事にはならないでしょうが、たまにはPCから離れる時間を意識的に作ってみると意外な発見があるかもですね。
元記事は以下からどうぞ。
» Blog, Startups Entrepreneurship, I Forgot My Laptop At Home and Had The Most Productive Day Ever – Cambrian House, Home of Crowdsourcing

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.