LEGOの達人が作り上げたアートなオブジェいろいろ

SPONSORED LINK


01.lego.art.jpg
以前から彼の作品は話題ですが、CNNにてあらためてLEGOアーティスト、Nathanさんのインタビュー&作品が掲載されていました。
Nathanさんは今33歳。つい数年前はニューヨークで弁護士をされていたそうですが、心機一転、自分が大好きなLEGOアートで生計をたてることを決意、十分に生活できるまでに成功されているそうです。
弁護士から転職されてどんな気分ですか、と聞かれた時のNathanさんの言葉がいいです。
「僕のLEGOスタジオでの最悪の一日は、弁護士事務所の最高の一日より気分がいいよ!」
好きなことを仕事にしている人は輝いていますね・・・。さて、Nathanさんの作品は以下からどうぞ。


03.lego.art.jpg
↑ 黄色い人。スーパーマンを彷彿とさせます。
04.lego.art.jpg
↑ 赤い人です。情熱的です。
05.lego.art.jpg
↑ 青い人です。精巧ですねぇ・・・。
07.lego.art.jpg
↑ 鏡です。細かい・・・。
10.lego.art.jpg
↑ 手、です。巨大です。
11.lego.art.jpg
↑ テーマは「無限」だそうです。
こんな巨大なLEGOってどう作り上げていくのでしょうね・・・メイキングビデオが見てみたいです・・・と思ったらYouTubeにありました。こちらもよろしければどうぞ。

↑ なるほど・・・これはすごい。
CNNのインタビューはこちらからどうぞ。
» Man builds a living out of LEGO – CNN.com
それからNathanさんの公式サイトもありますね。こちらにも作品が展示してありますよ。
» Nathan Sawaya | The Art of the Brick™

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 世界一高いLEGOタワーとLEGOアートの世界

    小さい頃から、最近までお世話になっているLEGOですが、世界でもLEGOを使って、色々なおもしろいことを計画、実行している人がいます。今日はそんなLEGO…

  2. LEGO職人によるありえないレベルのオブジェ

    子供のころに散々遊ばさせてもらった高級おもちゃのLEGOを使ってアートオブジェ…

  3. はじめまして!
    ラジオでLEGOアートの存在を知り、検索したところこちらに辿りつきました。
    素晴らしいですね!
    LEGOでこんなオブジェが出来てしまうとは驚きです。
    渋谷パルコで2/25まで展示会を開催しているとの事。
    ぜひ、行ってみたいと思います。
    記事を書きたいと思います。
    トラックバックさせてください、よろしくお願いします。

  1. No trackbacks yet.