Google Mapsで緯度・経度を調べるための一行のコード

SPONSORED LINK


Google Mapsで緯度・経度を調べたい・・・というときのために知っておくと便利な一行コードのご紹介。
使い方は簡単で、緯度・経度を調べたい地点を中心に表示させたあと、次のコードをアドレスバーに入力するだけ。

javascript:void(prompt(”,gApplication.getMap().getCenter()));

すると次のようなダイアログが出てくれます。コピーしやすくていいですね。
gmap_la.gif
↑ 簡単ですね。
ちなみに以下のような方法もありますが、今回のやり方のほうがシンプルでいいかもですね。覚えておくと便利なのではないでしょうか。

元記事は以下よりどうぞ。
» Get Latitude and Longitude values from Google Maps – Tech-Recipes.com

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. アドレスバーでもかなり便利ですが、Bookmarkletとして登録しておくとさらに便利になりますよ

  2. Google Mapsで緯度・経度を調べるためのBookmarklet

    Google Mapsで緯度・経度を調べたい・・・というときのために知っておくと便利なBookmarkletをご紹介。…

  3. GPSデータをGoogleMapで表示する方法

    山旅日記にGPSデータを表示したいと思い、以下の方法で実現できましたの報告します。
    trk2kml トラックデータをKML形式に…

  1. No trackbacks yet.