コピーしたテキストから書式情報を削除してくれる『Clipboard Text Scrubber』

SPONSORED LINK


clip_top.gif
Windows用のフリーウェアのご紹介。
ウェブからワードにテキストをコピーしたつもりが書式情報までコピーされて「そんなのいらないよ・・・」と思ったことがある方も多いはず。もちろん設定次第でテキストだけコピーすることもできますが、アプリケーションごとに設定したりするのは面倒です。
そこで登場したのが「Clipboard Text Scrubber」。テキストをコピーした瞬間に書式情報を自動的に削除してくれます。貼り付けるときにはテキストだけになるので便利ですよ。
以下に使い方をご紹介。


clip_1.gif
↑ 普通こうした文書をワードに貼り付けると・・・。
clip_2.gif
↑ このように太字やら大きさやらがそのままコピーされます。
clip_3.gif
↑ そこでClipboard Text Scrubberを導入してからコピーすると・・・このように「書式情報を削除しました!」のメッセージが出ます。
clip_4.gif
↑ 貼り付けてみると・・・テキストだけが残りました!
常駐させておくとなかなか便利ですね。インストール&詳細は以下からどうぞ。
» Binary Fortress Software – Clipboard Text Scrubber

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.