自分をアバターとして見ることができる奇妙なデバイス『Avatar Machine』

SPONSORED LINK


なんとも奇妙なデバイスのご紹介。
Avatar Machineを装着すれば、現実の世界をあたかもオンラインゲームの世界のように見ることができます。その秘密は「三人称視点」。あたかも自分がアバターのように世界が見える、という仕組みです。
つまるところ、自分を後方から映した映像を見ることができるという機械なのですが、確かにゲームをしているような感覚になりますね。
moooo_1.jpg
↑ こうした視点が得られます。なんというか・・・ノーコメントw。
moooo.jpg
↑ 仕組みはこんな感じ。ちょっと大がかりですね。
発明したチームによると「オンライゲームの視点を与えることによって、コミュニティに対する責任を自覚することができ、ゲームの中のように常識的な行動をとれるようになる」とのことですが・・・。確かにゲームの中では人は親切になったりするからそうかもしれませんね(多分)。ただその前にこのカメラが迷惑なような・・・。
このプロジェクトのページは以下からどうぞ。ぜひ動画をご覧になってみてください。
» Avator Machine
あわせてこちらもどうぞ。
» とってもリアルなセカンドライフの映像・・・w

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.