老人から若者への30のアドバイス

SPONSORED LINK


advise_top.gif
以前から翻訳しようと思っていた記事を勢いでご紹介。Craigs Listで人気だった「Advice to Young Men from an Old Man」というメッセージです。
男性向けのメッセージですがなかなか含蓄のある教訓ばかりです。
例をあげると・・・。

  • あなたに興味がある人は少ない、ということを知っておきなさい。君の母親は興味があるだろう。父親もそうだ。もしかしたら親戚もそうだ。でも他の人は彼ら自身に興味があって、あなたにはないのだ。
  • 自分に投資しなさい。物質的な豊かさは自己実現した人にこそついてくるのだ。
  • 相手に「バカ野郎!」ということを恐れてはいけない。時にそれは必要なスキルなのだ。声が震えてもはっきり言おう。

などなど・・・ちょっと極端なところもありますが、英語の勉強も兼ねて読んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに個人的にぐっときたアドバイスは最後の一つ。

  • 覚えておきなさい。あなたが受けるアドバイスの97%は意味がないのだ。自分にとって意味のあるものを使い、それ以外はゴミ箱に捨ててしまいなさい。

・・・そのとおりかもしれませんね。
» best of craigslist : Advice to Young Men from an Old Man

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. あなたが受けるアドバイスの97%はゴミ!!

    百式さんの有名なサイト POP*POP でこんな記事を見かけました。
    老人から若者への30のアドバイス
    http://www.popxpop.com/arch...

  1. No trackbacks yet.