好きな音楽から次々と新しい曲を探してYouTubeでPVも見られる『MusicMesh』

SPONSORED LINK


music_mesh.gif
なにかいい曲ないかなぁ・・・というときに使えそうなのが今回ご紹介するMusic Meshです。
キーワードから検索、関連商品を辿っていったり、PVを見たりとなかなか高機能です。
詳しい使い方は以下からどうぞ。


mm_search.gif
↑ まずは検索。キーワード指定か、タグクラウドから検索できます。
mm_browse.gif
↑ FLASHでぐりぐり検索結果が表示されます。まわりには関連する音楽が。クリックしていくことでどこまででも探索できます。
mm_info.gif
↑ 選択したアルバムの情報は右側に。レビューを読むこともできますし、Amazonでそのまま購入することもできます。
mm_video.gif
↑ PVがあればYouTubeで見ることもできます。なにげにこの左右にあるナビゲーションが便利。
似たようなツールもいくつかありますが、選択肢の一つとしていかがでしょうか。MusicMeshのご利用は以下からどうぞ。
» musicmesh – a new way to discover music

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 【Webマーケティング:注目記事】好きな音楽から次々と新しい曲を探してYouTubeでPVも見られる『MusicMesh』(popxpop)

    好きな音楽から次々と新しい曲を探してYouTubeでPVも見られる『MusicM…

    • Anonymous
    • May 7th, 2007

    これいいですねっ!
    これがネットラジオとつながらないかな~。
    1.ラジオ局を選択する、
    2.その時に流れている曲(のアルバム)が自動的に検索表示される、
    3.思わずamazonで購入する。
    ってなっちゃうよ~俺は。

    • はるか
    • May 7th, 2007

    youtube付のアイテム検索で切り口が違いますが、日本語だと amadig ってのを利用してましたが musicmesh も面白いですね

  2. すごいマッシュアップサイト

    自分の好きなアーティストを検索すると
    関連CDを
    グリングリンとまわしてくれ
    YoutubeのPVなども紹介してくれるサイト。
    「Musicm…

  3. 浮遊するCDを辿って自分の知らない音楽を見つける : musicmesh

    今回紹介するのはちょっと変わった音楽検索サイトです。
    今日たまたま発見して、これは書かねばと思って下調べしたら既に一週間前 pop*pop さんとこで紹…

  4. 好きな音楽から次々と新しい曲を探してくれるMusicMesh

    ちょっと前に、iPod touchのプレイベント
    のエントリーを
    書いたのですが、結局、いけませんでした。。。
    嫁に「あのー新作のiPod見に…

  1. No trackbacks yet.