YouTubeプレイヤーの次世代インターフェースはここが変わる!?

SPONSORED LINK


youtube_now.gif
いつもGoogleがらみの最新ニュースを紹介しているGoogle Operating SystemブログでYouTubeプレイヤーのバージョンアップについて紹介されていました。
すでに便利すぎるYouTubeですが、さらに便利な機能をいくつか追加してくるようですよ。
詳しくは以下からどうぞ。


今回紹介されていたのは次の三つの新機能です。

  1. 全部ロードしなくても途中から再生
  2. new-youtube-1.jpg
    全部ロードされていなくても、途中から再生できるようになるようです。長い動画には必須ですね。

  3. 関連動画をドックメニュー風に
  4. new-youtube-2.jpg
    関連動画がMac OSのドックメニュー風に表示されるようです。これはスタイリッシュ。

  5. MENUボタンが登場
  6. new-youtube-3.png
    他の動画共有サイトにはよく見られるMENUボタンがつくようです。貼り付け用のコードを素早く入手できますね。

新機能でまたぐっとバイラルが加速されそうですね。あとは広告まわりのインターフェースがどうなっていくか気になりますね。どういった機能を実装してくるのか楽しみです。
元記事は以下からどうぞ。
» Google Operating System: Screenshots of YouTube’s New Player
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • May 28th, 2007

    途中からのロード機能はGoogleVideoの初期からありましたね。
    逆にちょっと遅すぎるような気がしました。

  1. Youtubeの新インターフェイスは少しアップルっぽい件について

    上に表示されているのはYoutubeの画面ですが
    一部この新インターフェイスに変わってる模様です
    他にこうなってるのを探そうと思ったのですが

  1. No trackbacks yet.