海外との時間調整に便利な『The World Clock Meeting Planner』

SPONSORED LINK


meeting_top.gif
利用シーンは少ないかもしれませんが、いざというときに知っておくと便利なツールをご紹介。
時差がある都市間で時間調整が簡単にできるツールです。海外との電話会議などで「この都市の○時はあっちの都市の○時」を簡単にわかりますよ。
また、計算結果は一つのURLになるので、「じゃあ、この時間に!」と調整結果をメールする際にも便利です。
使い方は簡単。以下からどうぞ。
わかりやすいようにシナリオを設定しましょう。「6月1日あたりに東京とロスで電話会議をしたい」と仮定して話を進めます。

  1. まずはミーティングしたい日付と都市を選択。6月1日と東京とロスを下図のように設定しましょう。都市は4つまで選べますね。
  2. meeting_1.gif

  3. 「Show Timetable」をクリックして結果を表示。東京の朝8時が都合が良さそうです。
  4. meeting_2.gif

  5. 該当する時間帯をクリックすればこのような調整結果ページを生成してくれます。これを先方&関係者にメールすれば間違いもありません。
  6. meeting_3.gif

上司から「ニューヨークとのミーティングをセットしてくれ」と言われた時にさっと調整できたら評価もあがりますね(そういうシーンは少ないでしょうがw)。
ご利用はもちろん無料。以下からどうぞ。
» The World Clock Meeting Planner

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.