これで雨の日も楽しくなる?究極の傘『The Internet Umbrella』

SPONSORED LINK


umb_top.gif
昔からあまり進化していないものとしてよく挙げられるのが「傘」。
しかし慶応大学で研究されている『The Internet Umbrella』は違う意味ですごい進化を遂げています。
雨をよける、という機能はそのままですが、雨の日が楽しくなる仕掛けを傘に搭載してしまいました。
さてどのような仕掛けなのでしょうか。以下に詳しくご紹介。


彼らが研究しているのは「The Internet Umbrella」。なんと通信機能&カメラ&GPS搭載です。おもな機能は二つあります。
umb_1.gif
↑ 一つ目の機能。GPSを使ってGoogle Earthから周囲の様子を取得、傘の内側に投影します。
umb_2.gif
↑ また搭載されているカメラで写真をとればすぐにFlickrにアップが可能。しかもFlickrのフォトストリームをこれまた傘の内側に映し出すことができます。

↑ 説明ビデオもありますよ。
まだまだ研究中だとは思いますが、傘の裏に地図が表示されたり、近くで撮られた写真が投影されれば便利ですよね。
この「The Internet Umbrella」の詳細は以下からどうぞ。日本語の説明ページもあるのですかね・・・?
» Pileus: The Internet Umbrella

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.